この腰痛は「一生の付き合い」と諦めているあなたへ…もし、あなたが上記のようにお悩みであれば腰痛・神経痛の専門家である私たちにお任せください!
  • ウイルス対策の徹底
  • 医師・大学教授
    スポーツ選手が絶賛
  • 駐車場10台

鳥取で野球が上手くなるための練習法|鳥取メディカル整体院

トレーニング

野球チームのサポート活動もしています

みなさんこんにちは!鳥取メディカル整体院です!

今日は私たちが行なっている整体、以外の活動をご紹介しようと思います。

整体以外の活動に、少年スポーツへのストレッチや、トレーニング、コンディショニングといったサポート活動を行なっています!

野球指導をしている画像1 

山陰のスポーツ事情

まだまだ、山陰では子供の時から、競技サポートを受けれるところが少ないのが現状です。

私たちが経験した中では、やはり、強いチームや、強い選手が生まれている県は、そう行った環境は少なからずあり、子供の頃からの意識が全然違うと感じています。

山陰では、強い子は、県外に送り鍛えてもらうという、環境になっています。。

野球指導をしている画像2

実際、鳥取県出身で、学生時代も鳥取で過ごしたというプロの選手とか、一流選手はほとんどいません・・・ 

そんな環境を少しでも変えたいと考え、私たちのグループでは、スポーツ分野にも力を入れています(^ ^)

最近の活動

野球指導をしている画像3

最近では、米子の強豪野球チームへのサポートに行ってきました。

このチームは、今年、プロ野球選手を排出したチーム!

去年のサポートがとても好評で、今年はオフシーズンに毎月、サポートをしてほしいと依頼があり行ってきました!

去年は、体が硬い子が非常に多く、ストレッチ系のメニューに悪戦苦闘していましたが、やはり一流チーム!

去年の反省を踏まえ、ちゃんとメニューをこなし、今年は体が硬い子が本当に少なかったです!

少しメニューが甘かったかと反省しつつ、嬉しい大誤算です。

やはり、強いチームとは、一人一人がしっかりと考えて行動し、自分の問題点がわかっていますね!

また、監督をはじめとする、指導者の方々も熱心で、疑問に思ったことも質問してくださり、しっかりと納得をしてから、トレーニングを取り入れて下さいます。

こんなチームが弱いわけありません( ^^ )
もっと、こんなチームが増えてくれたらいいですね! 

野球指導をしている画像4

今月は、体の使い方を始め、フィジカルが鍛えられるウォーミングアップの指導を行う予定!

通しでやると、20分程度の内容ですが、終わった頃には汗びっしょりになるぐらい、良いウォーミングアップです。

子供たちの反応が楽しみです( ^∀^)

スポーツ選手サポートの内容

形式

パーソナル、集団問わず、サポートを行なっています。
気になる方、気になるチームの代表の方は是非1度お問い合わせください!

時間

多いのは2時間~3時間です。
希望の時間をおっしゃっていいただけば調整させていただきます。

内容

・ストレッチ指導
スタティックストレッチ~ダイナミックストレッチまで様々なバリエーションで競技に沿った必要なものを指導します。

・ウォーミングアップ指導
みなさんはウォーミングアップをなんとなく行なっていませんか?
強いチームは、ウォーミングアップの意味をしっかりと理解し、必要な項目を的確に行なっています。

・サーキットトレーニング
身体計測を行い、競技や個人に沿った必要な、トレーニングを指導しています。

・体幹トレーニング(ピラティストレーニング) 
ピラティス

体幹トレーニングを取り入れている、チームや選手は多いですが、正確にできている方はほとんどいません・・・

プロスポーツ選手も積極的に取り入れている、ピラティストレーニングを用いて、体幹トレーニングを行いブレない体、様々な状況に対しても的確に動ける体を作りましょう。

・その他、希望に応じて、競技サポートを行なっています。

興味のある方は是非一度、鳥取メディカル整体院にお問い合わせください!