この腰痛は「一生の付き合い」と諦めているあなたへ…もし、あなたが上記のようにお悩みであれば腰痛・神経痛の専門家である私たちにお任せください!
  • ウイルス対策の徹底
  • 医師・大学教授
    スポーツ選手が絶賛
  • 駐車場10台

【鳥取メディカル整体院、スタッフ紹介】

未分類

腰痛のプロフェッショナル!

こんにちは!鳥取メディカル整体院の國政 哲大です。

今日は、【鳥取メディカル整体院】で働くスタッフの紹介をしていきたいと思います。
彼は同じ理学療法士として、同じ様な考えのもと共に切磋琢磨してきた腰痛改善のスペシャリストです! 

【スタッフ紹介】

土屋 幸司(理学療法士)

DSC02489 2

みなさんはじめまして!
土屋 幸司と申します。
現在31歳。私は岡山県の田舎育ちで3人兄弟の末っ子として育ちました。
家族全員がスポーツをしていたという事もあり、小さい頃からTVゲームより外で遊んで身体を動かしている事が多い少年でした。


小学生からは地元の野球チームに入り、高校卒業まで真剣に取り組んでいきました。
しかし高校生の時、突然肩が痛くなりボールが投げられなくなってしまいました。

手術も行いましたが結局痛みは改善せず、歯がゆい気持ちを持ったまま引退をしました。
高校卒業後、一度企業に就職しましたが、モヤモヤした気持ちが消えませんでした。


そんな時、以前病院で肩のリハビリをして頂いたスタッフの事を思い出し、インターネットで調べ理学療法士の存在を知りました。


そして、自分のような経験をする人を少しでも減らしたいと思い、理学療法士の資格を取るべく、学校に入学しました。

専門学校では3年間、解剖学や生理学など人体の構造について学びました。
学校卒業後は、外来リハビリが主な整形外科に理学療法士として就職し様々な患者様に対してリハビリを行いました。


そんな中、学校で学んだ事を臨床現場で行っても良くならない患者様が多々おられ、なぜ良くならないのか、と悩む日々が続きました。


様々な参考書を読んだり講習会に参加し、自分の知識を深めている中である事に気づきました。
それは、痛みが出たのは結果であり、痛みが出るようになった原因は他の部分にあるという事です。


例えば腰痛であれば、腰が痛いのは腰が悪者ではなく、背骨の硬さ、股関節の硬さが悪者で、それらの悪者によって腰に負担がかかり痛みが生じていると言う事です。


この考え方を取り入れてからは、今まで結果が出なかった人に対しても効果を示すことが出来る様になりました。

もう腰痛で辛い日常生活から解放されることや、趣味活動を諦める必要はありません。
一緒に不安に悩まされることから解放される日常生活を取り戻しましょう!

もちろん、腰痛以外の症状にも対応させていただいてます。
私自身、肩の怪我をしたこともあり、肩の痛みについても同様で、ずっと勉強してきました。肩のお悩みについてもお気軽にご相談ください。

私の経験や様々な方から学ばせて頂いた知識を元に、一人一人の患者様のお悩み、そして明るい未来の為に手助けできる施術を提供できるように頑張っていきたいと思っております。

一緒に健康な町、鳥取市を作っていきましょう!!
本日は最後までお読み頂きありがとうございました!

「私にあっているか不安…」
そんなあなたのための、
今だけの初回特別価格!

「ホームページを見た」と
お伝えいただくと

通常初回施術費
8,800
1,980

※初回の方限定の割引です。

10月24日(土)までに
先着7名様限定割引

予約多数のため残り2名様

ご予約受付時間:9:00~20:00
(定休日:日曜・祝日)

施術中は電話に出られません。留守番電話にお名前とご連絡先を入れてください。
必ず折り返し致します。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

0857-77-3968

ご希望の時間帯でご案内頂けない場合がございますので、
第2希望までお考えいただけますようよろしくお願い申し上げます。

※ご希望の時間帯でご案内頂けない場合がございますので、
第2希望までお考えいただけますようよろしくお願い申し上げます。

メールおよびLINEなら...
24時間365日受付可能です。

※こちらからのご返事は営業時間内となります。

ラインでのお問い合わせの際には、お名前と連絡先は、
必ず入れておいてくださいますよう、よろしくお願いします。

受付時間
09:0020:00
定休日:日曜日、祝祭日